< Information >



  1. 正式名称…インドネシア共和国バリ州   
  2. 面積…インドネシア全土では日本の約5倍   
  3. 州都…テンパサール   
  4. 通貨…ルピア(Rp.)   
  5. 時差…日本より1時間遅れ
    (ジャワ島では2時間遅れ)
  
< Nusa Dua &  ヌサ・ドゥア >

観光リゾート地でマリンアクティビティの盛んなエリア。 バリの観光化を促進するために選ばれた地域で、ホテルの学校、実習用のホテルをOPEN。 すると次々と5つ星のホテルがOPENして、今の地域ようになった。
 
< Club Med Bali >

会員制のクラブ。料金には往復の飛行機代、空港〜ホテル送迎代、宿泊代、食事、ホテル内でのアクティビティ代が含まれる。  
 
 
今回は都内から車で空港まで行って、近くの駐車場に止めてみました。

空港の近くには駐車場が沢山あります。

空港まで送迎付きで4〜5千円

帰りまでに洗車をしてくれたり、空港まで車をもって来てくれたり、預けるところによってサービスが多少違います。 私達がお願いしたところは、100ドル分ですが円をドルにかえることができました。


  1. ターンテーブルで荷物を待っていると…すかざずポーターがやってくる!
    荷物を運ぶより100円だま10枚を千円札に替えてくれというポーターのほうが多かった。
      
  2. 両替所…税関所を通り外に出る前に3軒ほど両替所がある。どこも、手招きで呼んでくるがこの3軒はどれも同じレートだった。
      
  3. そして、外に出ると…ツアーのお迎えの人でいっぱい!なかでも、みんなお揃いのシャツの”H.I.S”はすごい!
    


 Bali |  どうして? |




コピーライト inserted by FC2 system