ClubMed Baliを楽しむには?

まず 「ClubMed Bali」 とはどんな所なのでしょう? → → →  「 ClubMed Bali 」

 せっかく来たのに1日中部屋に居たのではもったいない!でも、どうしたらいいかわからない!
そんなときは...をいくつか書いてみました。これを参考に思い出を沢山作れるといいなぁと思います。

  まず 「ありがとう」 を覚えよう!    
部屋を案内してくれた時、席を案内してくれたとき、何か物を頼んだとき...そんなときに一言    
「Terima kashi」(テリマカシ)    
きっと、みんな笑顔で答えてくれるでしょう。


部屋は...
他のホテルに比べると少し狭いかな?と思うかもしれませんが、ほとんど部屋の外で過ごすことが
多いので部屋は”寝るだけ”ですね。 画像
部屋に入るとWelcomeワインや果物、お香などが!!
そして、新婚さんには村長さんからスパやブティックで使えるクーポン券がいただけます。 画像
村長さんって?
ClubMedの敷地内のことを”バカンス村”と呼びます。その村をまとめるのが村長さんです。
そして、スタッフのことはG.Oと呼びます。フランス語のジェンティル・オーガナイザー(Gentil Organisateur)の略だそうです。
では、私達お客はなんと呼ばれるのでしょう?G. M(ジーエム)ジェンティル・メンバー(Gentil Membre)と呼ばれます。
最初のバカンス村のツアーに参加しよう!
ClubMed Baliは広すぎ! バカンス村を案内しながら説明してくれるツアーがあるので
必ず参加しよう。説明しながらバカンス村を1周しますが、1時間ぐらいかかるんですよ。 場所を覚えながら見ながら計画を立てていくといいと思います。
オプショナルツアーもあります。  
 お猿の森とタナロット  画像

1:45〜19:30ほどの半日ツアーに参加してきました。
お猿の森と呼ばれているところとタナロット寺院を目指していくのですが
途中で民芸品の工場に行ったり、 画像
半日をフル活用!といった感じのツアーでした。
街の様子を見たり触れることができるので、一度は外に出ることをオススメします。

スポーツなどは”お知らせボード”のようなボードに時間や内容(試合があったりします)
が毎日貼ってるのでチェックしよう!
    
 YOGA

日本でも人気の”YOGA”
ゆっくりな動きだけれども、これがなかなかキツイ。でも、体はすっきりしますよ。
”YOGA”だけでなくほかのスポーツも頑張って参加してると、金曜日のPartyで
表彰&金メダルがもらえるかも!?  

女性なら!やっぱり行きたいですよねぇ。「 DFS ギャラリア・バリ 」
残念ながらヌサドゥアのはなくなってしまったようですがクタにはありますよ!
お客のほとんどが日本人。だから、日本語も通じてしまいます。リゾートエリア内なら
行きのタクシー代がタダに!帰りは送迎バスがありますよ。  

 スパ  
スパのコースは沢山ありますが、”Harmony”というのを体験してきました。
内容は、タラソフットバス、ラベンダーボディーウォッシニ、お好きなボディー
スクラブ、ジャグジー、トラディショナルフェイシャルかバリニーズマッサージ
のどちらか...というものでした。ここでは、旦那様や彼氏などと一緒に
スパができます。だいたい2時間で一人Rp.574,000でした。

クタ Kuta  画像
ここはバリ島のイメージとはまったく違うサーファーの街。通りにはレストランや、
観光客相手のお店が沢山並びいつもにぎわっています。サーファーじゃなくても
水着など、この値段なら買っちゃおう!という気分になります。(いつものことですが
やはり、私のサイズはありませんでした...Sサイズは難しいですねぇ)悲しいよぉ  


クタまで...

地図でみた限りでは、DFSからクタの街まですぐ行けそうな感じでした。  
まだまだ元気だし、外の様子も見たいなぁと思ったので歩いて行くことにしたのですが...  
30〜40分ぐらい歩いて、地元の人も歩いていないことに気が付きました。理由はきっと  
この暑さ!のせいと、道路がきちんと整備されていないので歩けない!から。  
(いきなり穴があったりします)何台のタクシーに声を掛けられたか。
地元の人は、タクシーよりもバイクタクシー(オジェック)に乗っていましたね。


 Bali |


コピーライト inserted by FC2 system