2004年9月3日〜5日( 北海道 )

主人の会社の社員旅行に一緒に行ってきました。
冬の北海道は何度も訪れているのですが、雪がない北海道は初めてです。
しかも、主人の会社の方々と一緒なんて...ちょっと緊張。

9月3日( 金曜日 )  
出発
東京国際空港
 → 新千歳空港 →  観光・昼食
ノーザンホースパーク
 → 観光
支笏湖
 → 宿泊
定山渓ビューホテル

観光 ノーザンホースパーク
ホースパークというだけあって、馬が沢山います。馬車や乗馬などで馬に触れ合うこともできますが 厩舎などが身近に見ることができます。他にも、アウトドア体験(サイクリング、ゴルフ、アーチェリー など)や、冬にはウインタースポーツ(馬ソリ、スノーモービルなど)”アミューズメントの森”といった感じです。   *URL・・・ http://www.northern-horsepark.co.jp/

観光 支笏湖
支笏湖 最大深度は360.1mで田沢湖に次いで第2位。北海道の寒い冬の時期でも凍らない不凍湖の一つです。 樽前山 支笏湖からは、明治42年の噴火でプリンのような形の巨大ドームを持つ火山が見えます。


ホテル 定山渓ビューホテル   *URL・・・ http://www.jozankeiview.com/
ポイント 定山渓ビューホテルの前の道沿いには足湯がありました。ホテルの大浴場もいけど足湯もオススメです。タオル(200円)の自動販売機もありましたよ。 足湯

9月4日( 土曜日 )  
定山渓ビューホテル → 終日:自由行動 →  夕食
札幌ビール園
 → 宿泊
札幌東急イン

------ 自由行動!  ------
食事 五丈原(月寒店)
札幌でもとても人気の五丈原。とんこつの旨みが凝縮されたスープに、 とろけるチャシューがと〜ても美味しい。メニューにないチャシューおにぎりは本当にオススメ!
五丈原
ポイント こんなときは…
やっぱり1日乗車券!今回は、電車とバスの”共通1DAYカード”を使ってみました。 市営交通(地下鉄・市電・市バス)ジェイ・アール北海道バス/じょうてつバス/中央バスが一日乗り放題でお得です。 (バスの対キロ区間は別料金となります。) *料金は大人1000円

観光 モエレ沼公園
モエレ沼公園は、札幌の市街地を公園や緑地の帯で包み込もうという、 「環状グリーンベルト構想」で計画された公園です。彫刻家イサムノグチが公園を設計し 「全体をひとつの彫刻とみなした公園」が作られています。
モエレ沼公園1 モエレ沼公園2 モエレ沼公園3   *URL・・・ http://www.sapporo-park.or.jp/moere/

観光 羊ヶ丘展望台
羊ヶ丘展望台というよりは”クラーク博士”とか”少年よ大志を抱け!”
と聞いたほうがわかりやすいでしょうか?クラーク博士の像があるところです。
  *URL・・・ http://www.sta.or.jp/hitsujigaoka/

食事 札幌ビール園
夜はここでジンギスカンの食べ放題!初めてジンギスカンを食べましたが、とても美味しかったです。 もちろんビールは”サッポロビール!!”
  *URL・・・http://www.sapporobeer.jp/beer_en/sapporo.html


9月5日( 日曜日 )  
札幌東急イン → 新千歳空港 →  東京国際空港

食事 CobaraHetta(コバラヘッタ)
最後にお昼を食べに行きました。アジアンフレンチレストランでしたが、
ここでは最近気になる”スープカレー”をいただきました。
  *場所・・・札幌ステラプレイス6F(札幌駅ビル内)

|戻る|



コピーライト inserted by FC2 system