フランス フランス (パリ)

 〜 デンマーク → オランダ<アムステルダム> → ロッテルダム → フランス <パリ> 〜

パリ
ロッテルダム 朝7時45分初−パリ 11時05分着のタリスに乗りました。
乗車時間は3時間ほどでしたが軽い食事が2回でました。
タリスタリス 食事1食事1 食事2食事2


この日は移動日なので半日だけ観光をしました。

ポイント 思っていた以上にコインロッカーが少ない!
やっと見つけて預けたところは、空港でするような荷物チェックがありました。
チケット 短い時間の観光なら地下鉄の一日乗車券がGood!
折り曲げると入らなくなるので注意!くれぐれも、出口から入らないように!罰金ですよ。
エッフェル塔エッフェル塔 凱旋門凱旋門 新凱旋門新凱旋門 シャンゼリゼ通り
シャンゼリゼ通り

シャンゼリゼ通りには、沢山のオープンカフェがありますが
"車" のショールームも沢山ありました。トヨタ、メルセデス、ルノー...
なかでもプジョーのショールームは小物も置いてあって、なかなか楽しかったです。
イラスト よく雑誌でパリの人々はサングラスをかけています。
今までは、おしゃれでかけているのだと思っていましたが
実際行ってみて”これは必要!”だというのがわかりました。
目は大切にね!

パリからスペイン<マドリッド> → サンティアゴ・デ・コンポステラへ

Home | Map | spain1


コピーライト inserted by FC2 system