スペインU スペインU< バルセロナ、バレンシア >

 〜 ラ・コルーニャから飛行機でバルセロナへ 

バルセロナ

闘牛もフラメンコもアンダルシアが発祥の地であるが、日程が合わず両方ともバルセロナで見学。

観光 モヌメンタル闘牛場 Placa de Toros Monumental

 
お知らせ お知らせ  闘牛の開催予定のお知らせ
←表紙↑中には闘牛士の名前などが書かれてある
チケット
チケット


初めて闘牛を見ると、目の前で牛が殺されていく姿が残酷に見えますが”闘牛”の意味
 < 進行形式 > などがわかると色々考えさせられるものがあると思います。
これこそ実際に行かないと感じることができないものだと思います。
闘牛 闘牛 バルセロナでは毎週日曜日に開催されています。
チケットも当日闘牛場のチケット売り場で買うことができます。
SOL Y SOMBRA の席で30ユーロでした。

ポイント マタドールが素晴らしい演技をした時には、観客は白いハンカチなどを振って
彼に褒美を与えるように要求します。主宰者が同じようにハンカチを振るかどうかチェックしよう!
人気があるマタドールには、観客から花束が。アイドルのようでした。

そして一つ気になったのが、闘牛が終わり最後の挨拶のため闘牛場を一周してるときに
自分の帽子やジャケットをマタドールに投げると、マタドールは何をするわけでもなく
また返してくれる...というこの行動。なんでしょう?何か意味があると思うのですが。。。

観光 サグラダ・ファミリア聖堂 Temple de la Sagrada Familia

1882年に着工され、翌年1883年からガウディが引き継ぐ。今は2004年だから着工から122年。
もう122年なのかまだ122年なのか...
サグラダ・ファミリア サグラダ・ファミリア サグラダ・ファミリア


観光 カテドラル Catedoral

カテドラル カテドラル 13〜15世紀に建てられたカテドラル。ゴシック様式の聖堂で
完成までに150年ほどかかりました。
この時は、工事中でした...

ここに来た目的は...    そう!サッカーを見ることです。

博物館チケット  ←その前に博物館を見学

 2004年5月2日
FC Barcelona - RCD Espanyol FC Barcelona -Estadi COMP NOU
カンプノウ

この日は夜の9時半キックオフ。日本ではありえない時間です!
夜でもロナウジーニョはよくわかりました。

観光 フラメンコ Flamenco

チケット コルドベスというお店で見ました。
食事なし1、2回目のShowは30ユーロ。
3回目は28,50ユーロでした。

1回目20:15〜 2回目22:00〜 3回目23:30〜

ホテル  AC Hotel
 だいぶ前ですが車のCM(日産−TEANA)で出ていました。
ホテルの前がタクシー乗り場なので便利です。
URL www.ac-hotels.com

バレンシア

 〜 バルセロナからEuromedでバレンシアへ 

バレンシアは地中海性気候のため、ガリシア地方から来ると暖かく感じます。
バレンシア・ノルド駅のすぐ横には闘牛場があります。

ユーロメッドユーロメッド ユーロメッド食事 バレンシアの駅バレンシア駅
食事 レイナ広場 Pl. de la Reina

レイナ広場の周りには見所も集まっています。
ポイント " CERVECERIA 100 MONTADITOS "というお店は、どれも1ユーロ!
テーブルにある紙に、名前と食べたいものをチェックして店員さんに渡すと...
出来上がると店員さんが名前を呼んでくれます。
レイナ広場 観光 カテドラル 
14世紀に完成。南西角にある八角形のミゲレテの塔に上がれば
バレンシア市街を一望することができます。
観光 国立陶器博物館 
バレンシアの3大陶器、パテルナ、マニセス、アルコラやスペイン全土から集められた陶器が収められています。 ドス・アグアス侯爵の館だったという建物も必見です。
国立陶器博物館
中央市場 観光 中央市場 
市場には肉や魚、果物などが売られていて見ているだけでも楽しいです。
市場の外には、大小さまざまなパエリャ鍋が売っています。
3〜4人前の大きさで2.25ユーロでした。
観光 セラーノスの塔 クアルトの塔
街中に突然現れる塔。
セラーノスの塔の上には上がることができます。
セラーノスの塔 クアルトの塔

食事 ラ・フォンダ La Fonda
見えるようにパエリャが飾ってあるので、すぐわかります。観光客用...という感じもしますが
とても美味しかったです。
所在地 Plaza de  la Reina, 11 46001 VALENCIA

食事 エル・フォルカット El Forcat
細い道を入っていくので見つけるまで不安でしたが、地元の人にも人気で味も本物でした。
パエリア サラダ

食事 La Gramola 
ディナーが10ユーロで食べられます。おじちゃんやおばちゃん、アルバイトもお姉ちゃんが
私達の片言のスペイン語を一生懸命聞いてくれました。料理も美味しかったけど、会話ができた
という喜びも大きかったです!

ホテル  Hotel Astoris Palace
所在地 Plaza de Rodrigo Botet,5/46002 Valencia/Spain
URL http://www.hotelastoriapalace.com/
問い合わせ先 Tel:34-96 398 10 00

ショッピング El corte ingles
バルセロナやバレンシアなど大きな都市には必ずあるスーパー&デパート。

ショッピング Loewe
スペイン王室御用達。手軽に買えるものではないけど、見るのはただです。

ショッピング Camper
私もここで一足買おうと思ったのですが...私のように23センチぐらいのかたはサイズがない場合も。
でも、日本より安いのは確かです。

ショッピング Zara や Mango
日本にもにもありますが、スペインほどお店の数とかはないですよね。しかも、値段も手ごろだし。
5月ごろはSEALです!!
イラスト 闘牛場にて...
合間に飲み物を売りに来るおっちゃん。
「シェ〜ルベッシャ、アグァ、コラ!」
なんだか怒っているみたいだけど、おっちゃんは
「ビール、水、コーラ!」と言っているだけなのです。

 〜 バレンシアから電車でマドリッドへ。 マドリッドから飛行機でオランダ <アムステルダム >へ〜

Home | Map | netherlands


コピーライト inserted by FC2 system